キュート先生の『肺癌勉強会』

肺癌に関連するニュースや研究結果、日常臨床の実際などわかりやすく紹介

【書籍発売】コロナワクチンの疑問・不安に回答する『コロワくんの相談室』が書籍化されます!

肺癌, 肺癌勉強会, 新型コロナウイルス, COVID-19, コロワくん, コロワくんの相談室, 新型コロナワクチン, 日経メディカル開発

『コロワくんの相談室』が本になりました!

新型コロナで困っている方が大勢いらっしゃるかと思います。

そんな中、ウイルスに対抗する手段としてワクチンが登場しました。

新しいワクチンであることや、多くの情報が飛び交っていることから、

ウイルスやワクチンに対する疑問や不安の声が多く聞かれます。

そんな疑問や不安に可能な限り回答し、多くの人が安心できるよう

世界中で働く医療者が集まり、短時間で可能な限りの努力を致しました。

わたくし達は・・・

SNS上でワクチンについての疑問や不安を入力すると回答が返ってくる

チャットボット『コロワくんの相談室』を開発しました。

そして今回、LINEを使っていない方にも利用できるように書籍化しました。

わたくし含めて世界中で働く医療者10人で全力で書き上げました。

コロナワクチンの最新のデータを踏まえて、

Q&Aのカタチで大幅にパワーアップして100問100答の本として登場します。

 

『新型コロナワクチンQ&A 100』

 コロワくんサポーターズ 著

 出版社:日経メディカル開発

 発売日:4月26日

 価格:900円(価格はできるだけ抑えました)

▼Amazonから購入▼

▼楽天から購入▼

 

一般の方向けにも分かりやすいように可能な限りかみ砕いた表現にしました。

また医療者でも参考になるように、現時点での最新の知見も盛り込んであります。

先日からAmazonや楽天でも予約できるようになりました。

多くの人が手に取って頂けると嬉しいです。

そして多くの方々の不安や疑問が解消されることを切に願っています。

 

「コロワくんサポーターズ」一同

 

山田 悠史(マウントサイナイ医科大学 老年医学・緩和医療科)
高橋 宏瑞(順天堂大学医学部 総合診療科)
原田 洸(岡山大学病院 総合内科・総合診療科)
小林 孝照(アイオワ大学 感染症科)
田中 希宇人(川崎市立川崎病院 呼吸器内科)
堀向 健太(東京慈恵会医科大学葛飾医療センター 小児科)
仁科 有加(OECD 雇用労働社会政策局 医療課)
石原 純(インペリアルカレッジロンドン バイオエンジニアリング専攻講師)
稲葉 可奈子(関東中央病院 産婦人科)
友居 葉奈(ロンドン大学 衛生熱帯医学大学院)