キュート先生の『肺癌勉強会』

肺癌に関連するニュースや研究結果、日常臨床の実際などわかりやすく紹介

【キーワードは『#whydeleteC』】がん研究を支えよう!deleteC HOPE2021キャンペーン

肺癌, 肺癌勉強会, deleteC, HOPE2021, whydeleteC

がん研究を支える「deleteC」の新しい企画『HOPE2021』

がん治療研究を応援する非営利活動法人「deleteC」の新しい企画が発表されました。

その名も

 HOPE2021

です。

「deleteC」では「がん」に対して関われなかった個人・企業・さまざまな立場の人たちをつなぎ、誰もが参加でき、多くの人や企業でがんの治療研究を応援できる活動をしています。

このブログでも以前に「deleteC大作戦」について取り上げたことがあります。

新しい企画『HOPE2021』

みんなのチカラでがんを治せる病気にしたい

という目標のもと、医療者や応援する全ての人の想いや医師が出会う場所として作られました。

がん研究の内容や成果を医療者から共有したり、

賛同するアスリートやアーティストも一緒に参加し、

多くの人のチカラで研究費を補う寄付金を集めます。

肺癌, 肺癌勉強会, deleteC, HOPE2021, whydeleteC

キーワードは『#whydeleteC』

多くの人のチカラで、今まで困難だった「がんを治せる」病気にするプロジェクトに賛同するその理由を発信します。

キーワードは

 #whydeleteC

です。

 

わたくしの「whydeleteC」は

 がんで苦しむ人を無くしたい…

という1つの強い思いがあり、日々がん患者さんと一緒に戦っています。

毎日がんの勉強もしますし、

このようなブログや多くのプラットフォームで情報発信を行っています。

 

多くの医療者や賛同する企業がハッシュタグ「#whydeleteC」で力強いコメントを発信しています。

1月30日 (土)17:00-18:30 HOPE 2021 YouTube LIVE

きたる1月30日(土)17:00-18:30 に『HOPE 2021 YouTube LIVE』を誰でも視聴することができます。

内容は

 ①AIさんの新曲『HOPE』お披露目!

 ②岡田武史さんの応援メッセージ(リモート出演)

 ③総額300万円を寄付するがん治療研究の発表と寄付

が予定されています。

 

LIVE終了後は新しい寄付のカタチ「いいねの募金」が開始されます。

HOPEオークション2021

「HOPE 2021」の企画の一つに、日本のトップアスリートが集結してがん治療研究を応援するチャリティオークション

 『HOPEオークション2021』

が1月29日(金)~2月4日(木)まで開催されます。

トップアスリートが思いのこもったアイテムを出品し、その売り上げは全額がん治療研究の原資となります。

肺癌, 肺癌勉強会, deleteC, HOPE2021, whydeleteC

多くの企業が協賛

この企画「deleteC 2021 HOPE」には多くの企業が賛同し協賛してくれています。

がん診療に携わる医療者として心から感謝申し上げます。

わたくし個人としましても、アカウント『キュート先生』としましても、ブログ『肺癌勉強会』としましても…全力でこの「deleteC」を応援し続けたいと思っています。

インスタグラムでも紹介しました

わたくしのインスタグラムでも『deleteC』『HOPE2021』『#whydeleteC』についてポストしました。