キュート先生の『肺癌勉強会』

肺癌に関連するニュースや研究結果、日常臨床の実際などわかりやすく紹介

【新連載開始!】『キュート先生が教える!肺癌診療のキホン』note連載のご報告

肺癌, 肺癌勉強会, 日本医事新報社, note, 連載, 肺癌診療のキホン

新連載開始!『キュート先生が教える!肺癌診療のキホン』

ご報告です。

このたび、日本医事新報社さんと協力して

noteで「肺がん」についての連載を開始します。

わたくしの肺がん診療の経験や知識が

多くの方の役に立つものと考えて企画しました。

題名は・・・

 キュート先生が教える!肺癌診療のキホン

 -研修医が知っておきたい診療のリアルワールド-

となっております。

読者対象は研修医の先生に向けて

内容は研修医の先生や呼吸器科を目指す若い先生向けではありますが、

トピックによっては肺がん診療に携わる医療者の皆さまや

肺がん患者さんや患者さんの家族にもお役に立つ内容かもしれません。

このnote連載が実際の肺がん診療の助けになることを願っています。

 

実際の肺がんの医療現場で行われている検査や治療に沿って

お話を進めていく予定で考えています。

もちろん最新のガイドラインやエビデンスを踏まえて解説します。

連載は現時点では3週間ごとの全11回を予定しています。

全て書き終わった時点で書籍化も考えています。

 

おねがい ハッシュタグ「#キュートnote」

もしこのnote連載『肺癌診療のキホン』に共感・ご理解頂けましたら

ぜひ紹介や拡散のほど、宜しくお願い致します。

ハッシュタグ「#キュートnote」をつけて頂ければ

このブログ「肺癌勉強会」や

わたくしのTwitter、Facebookでも紹介したいと思っています。

読んだ感想もぜひぜひお待ちしています。

それでは宜しくお願い致します。